奥入瀬サミット2020

お知らせ

奥入瀬サミット等参加申込で利用した「Peatix」への不正アクセスについて

2020.11.20 -[奥入瀬サミット2020

Peatixを利用して「女性ホルモン塾in弘前」及び「HAPPYWOMAN奥入瀬サミット2020」の参加申込をされた皆様へ

2020年7月11日開催「女性ホルモン塾in弘前」及び同年9月26日開催「HAPPYWOMAN奥入瀬サミット2020」の参加申込にあたり利用しましたイベント管理アプリ「Peatix」について、同アプリの運営管理会社が不正アクセスを受け、個人情報(氏名、メールアドレス、暗号化されたパスワードなど)が最大677万件不正に引き出されたことを11月17日に公表しました。

クレジットカード情報及び金融機関口座情報などの決済関連情報、イベント参加履歴や参加者向けのアンケートフォーム機能で取得したデータ、住所、電話番号などの情報が引き出された事実は確認されていないそうです。

また、現時点では、二次被害は確認されていないとのことです。

(詳細は、peatixホームページをご覧ください。)

アプリによりお申し込みいただいた皆様には、ご不安とご心配をおかけしていることについて、主催者としてお詫び申し上げます。

パスワードの変更について

同社のプレスリリースによると、すでにセキュリティの強化を実施し、全てのパスワードの再設定が必須となる措置を行っており、Peatixで利用していたパスワードと同一のものを他のサービスでもご利用している場合は、念のため、パスワードをご変更くださるよう呼びかけがなされておりますので、お知らせします。

また、同社では、本件に関する専用カスタマーサポートセンターを開設しておりますので、詳細を確認する場合には、下記までお問い合わせくださるようお願いします。

問い合わせ窓口

Peatix Japan株式会社専用カスタマーサポートセンター
(受付時間 10時00分~18時00分)
電話 0120-331-367、eメール cs@Peatix.com

ページトップへ